ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/04/11(土)

雑感


今日も終日自宅。

さすがに最近は、時間量は多く取れている。

おかげで、感覚的にも「やった感」が薄れてきてくれた。

まだまだやりたいことができていない、という気持ちの方が強く、まあ、それはそれで「不満感」ではあるのだが、それはいいことなのだ、と思うようになっている。

基本的な練習と応用の練習、それをうまく組み合わせてルーティンの確立をしたいのだが、まだかかりそうだ。

今日もスケールの練習ノート作りに時間を多くかけた。

で、なんとか基本的練習用のノートはできた。

あとはこれにどう応用練習を絡めていけるかが鍵。

ただ、それも「スケール」科目に限ってのこと。

「アルペジオ」とか、他の科目はまだこれからだ。

先は長い・・・。

たすくま サマリー


f:id:KIZAMU:20200412045811p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200412045759p:plain f:id:KIZAMU:20200412045805p:plain


TGM課題投稿動画


今日はテクニック編より、ペンタのスライドが入ったフレーズ。

ちょっと手を加えすぎたか?

youtu.be