ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

再開できるだろうか?

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

前回こちらに投稿してから色々とありました。

生活スタイル自体はそう変化はないのですが、そもそもブログ自体、他の人の記事を読む、ということも少なくなり、もっぱらYouTubeばかり見るような感じになっていました。

で、アウトプットの気力もつき、もう休止しよう、と思っていました。

でも、8月に入会したソウルギターラボに刺激を受け、アウトプット熱が徐々に高まってきました。

それで、今回はYouTubeを中心にアウトプットを始めたわけです。

11月から投稿を開始し、合わせて、ブログも同じ「はてな」ですが、別URLで始めました。

まあ、そちらはYouTubeの補足ページ的スタンスでやっているのですが、そちらも来年に向けてちょっと新しいコンセプトでやっていこうかな、と目下準備中です。

で、やはりこちらのブログも閉鎖するのは勿体無いし、もう一つのブログとは違うスタンスで続ける道を試行錯誤中です。

YouTubeやブログでのアウトプット生活の裏側、メイキング的な記事が書けたらいいかなあ、なんて今は思っているのですが、果たして時間的余裕がそこまであるかどうか・・・。

自分で自分の首を絞めているつもりはありませんが、マイルールとして最低1年間はYouTubeに毎日投稿する、と決めてしまったので、かなりのプレッシャーを感じながら過ごしています。

ということで、こちらのブログの方は気負わず、ぼちぼちとやっていきます。

是非是非お気軽にお付き合いいただけると嬉しいです。

それではまた。

www.guitarlife-management.com