ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/03/16(月)

雑感


世の中がどんどんヤバイ状況になっている今、音楽なんかやってていいのか、などと思うこともある。

でも、今は備えを終わらせたら、淡々と日々を過ごす、それだけだ。

今日は終日引きこもっていたので、いきおい時間が増えた。

まあ、早い時間帯はYouTubeの危機感煽り系動画を見ながらの学習ノート作りだったので、時間の多さを単純に喜ぶわけにはいかない。

それでもノート作りが捗ったおかげで、スケール、アルペジオ、コードワークの基礎ルーティンが少し形になってきた。

あとは毎日実践しながら手を加えていけばいい、という感じ。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200317042739p:plain

TGM課題投稿動画


昨日のカッティングはやはりダメだった。

手首を返しすぎているとの指摘。

難しい・・・。

今日はクロマティックスケール。

youtu.be