ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/03/17(火)

雑感


まあまあの時間を費やせたとは思う。

ただ、科目的にバランスは悪かったかな。

ピアノはとうとう練習しなかったし、「どう練習を進めていこう?」と考える時間が多かった。

そして残念ながら結論まで達しなかった。

やりたいと思っているのに、手をつけられていないこともたくさんある。

例えばスティーリー・ダンの研究とか、トム・ウェイツのピアノ譜作りとか、バンドレパートリーの拡充とか・・・

毎日ほんの少しの時間でいいから、メニューに加えて、なんとか定着させたいが、まずは何よりも基本ルーティンの確立が最優先事項なんだよね。

うーむ。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200318053128p:plain

TGM課題投稿動画


昨日のクロマティックスケールは特に褒められも注意されもせず、ピックの太さとしならせに対する好意的なコメントだった。

まあ、注意されるところがなかったので、よかったかな。

今日は「ブルース・ロック編」から「小指のジョイント」

フレーズはテキストからかなり自分なりにアレンジしたのだが、果たしてどうコメントされるだろうか?

youtu.be


自らを見ると、つくづく太り過ぎを痛感する。

なんとかしなきゃ!