ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/04/19(日)

雑感


コロナに関して思うところ、考えるところはたくさんあるが、このブログではあえて書くことはしないつもり。

ただ一つだけ書いておくとしたら、もっと生活を研ぎ澄まそうと思う。

もちろん音楽だけではなく、生活全体。

価値観が大きく揺るがされたコロナショック。

しかし、ブレることなく、より一層良い方向を目指して行きたい、と思うのだ。

バンドリーダーの息子にギターを教えることになった。

というか、しばらく前からやり取りはあったのだが、来週から本格的に始めようか、ということに。

まあ、教えるというよりは、一緒に頑張ろう、というスタンスで行きたいのだが。

さて、どうなることか・・・

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200420044104p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200420044108p:plain f:id:KIZAMU:20200420044114p:plain

TGM課題投稿動画


今日はアルペジオ編から。

youtu.be