ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/05/12(火)

雑感


今朝、机の上にコーヒーをこぼしてしまい、結構悲惨な状況に。

そこで、どうせ掃除するなら、と以前からやろうと思っていた机まわりのリフォームをすることに決めた。

リフォームといっても、やることはまずデスクの高さをあげ、ステレオラックに揃える。

そして、右側にサイドテーブルをそれに合わせて高さ調整と足の補強。

それから、左手に新しくサイドテーブルを作る、というもの。

家にあるあり合わせの材料でなんとか作り上げたが、ほぼほぼ1日かかった。

すんごく疲れた。

見た目的には全然カッコよくないので不満だが、デスクトップはものすごく広くなって、使いやすくなった。

記録のため一応載せておく。

f:id:KIZAMU:20200513042740j:plain f:id:KIZAMU:20200513042750j:plain f:id:KIZAMU:20200513042800j:plain

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200513042811p:plain

課題チェックシート


今日ギターに関しては無窮動を少し練習しただけ。

したがって、チェックシートのスクショは省略する。

TGM課題投稿動画


久しぶりに、フェイスブックレッスンをサボってしまった。

ゆえに、こちらも動画なし。