ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/05/14(木)

雑感


今週は新しいことに挑戦したのだが、残念ながら後半戦がちょっと崩れてしまった。

突如思い立ってやり始めたデスク周りの改善作業が体に与えたダメージが大きくて、2〜3日回復できず、中途半端な数日を過ごしてしまったのだ。

このところ強く感じるのが、考えてないなあ、ということ。

それはそれで意識して考えるよりもまず弾くこと、と思いながら生活してきたので、仕方ないことだが、音楽以外のことも含めて生活全般、うまくコントロール、マネジメントしていくにはやはりしっかりと考え尽くされていなければならない。

ここは少しじっくりと地に足をつけて、流れに身をまかせるだけでなく、考えて行動することを強く意識しようと思う。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200515053349p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200515053353p:plain f:id:KIZAMU:20200515053400p:plain

TGM課題投稿動画


今日はジャズ・フレーズ編から。

youtu.be