ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/06/24(水)

雑感


練習動画の撮影に、今年初めに購入したZoomのQ8を使ってみることにした。

僕のiPhoneは初代SEで、どうも画質があまりよろしくない。

で、広角限界で撮影したら背景にうつる部屋の乱雑さに我ながら呆れた。

これはとても人に晒せない。

ということで、今日は自室の整理整頓、そして清掃。

何とか見苦しくはなくなったので、早速練習動画を撮って、facebook に投稿してみた。

あれれ、大して変わらないじゃん。

つまり、投稿時にかなり圧縮されてしまうのか・・・。

まあでも、ファイルの読み込みとか少しの加工とかの作業の流れが意外とスムーズに出来そうなので、これからはこれで行くことに。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200625045706p:plain

今日の10秒練習動画


今日はカッティング。

youtu.be