ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/02/26(火) 5時間57分

■ 音楽生活合計時間 5時間57分。


Scrapboxでどうしても考えがまとまらなかったので、Evernoteに新しいアカウントを作って、そこでこの音楽生活全般についてまとめてみることにしました。

本来ならEvernoteを分散させ、ややこしくしたくなかったのですが、実際のところ今のアカウントのノートブックは膨れ上がりすぎていて、仕方なく新しく別枠で新たに始めてみることにしました。

ScrapboxもDynalistもEvernoteも、それぞれいいところがあって、しかしそれら3つをうまく使い分けるのは本当に難しいですね。

ネットを見ていても皆さん、悩んでいる声をよく聞きます。

今日はカリキュラムを含めて、全体のことをほとんど1日中考えていました。

ギターはほとんど弾かなかったが、まあ仕方ないです。

方向性を見誤ったら、もっと時間を無駄にしてしまうかもしれませんからね。

■ 今日の評点


    合計点数  357

     ・ギター実技練習  5  (1%)

     ・学習時間  55  (16%)

     ・考え時間  297  (83%)

    科目別

     ・コードワーク  55  (16%)

     ・指板把握  5  (1%)

     ・考え時間  297  (83%)

    ❌ 0

     ・無窮動

     ・スケール学習・実践

     ・ピアノ練習

     ・理論学習

     ・横須賀バンド準備練習


■ 課題


たすくまが乱れてしまっていて、コントロール不能状態に。 新たに導入したtodoistやremember the milkもうまくはたらいてくれない。

■ 10000時間到達予定日

👍 2028年9月4日

2022年1月1日まで後 1040日

Must average  512分(8時間32分)

それなのに今日は…  357分(5時間57分)



f:id:KIZAMU:20190306044808j:plain