ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/05/25 2時間31分 不調な1日

ライフハック日記


昨日閃いたたすくまの「2つ使い」。

これが思ったほどうまくいきませんでした。

タスクの登録が少々面倒で、手間取ってしまったり、その時の気持ちと折り合わず、まあ、とにかく今日は失敗しました。

体調不良もあり、今日もまたちょっと残念な結果でした。

昨日の時点では思い切りいいスタートが切れそうな気がしていたのですが...。

まあ、仕方ないですね。

これも自分の今の実力です。

さて、そんな今日の音楽生活を見てみると

5月25日の音楽生活は2時間31分でした


ギター実技が28分。

内訳は 無窮動:18分 バンドアンサンブル0分 スケール:0分 コードワーク0分 指トレ:10分 指板把握:0分 です。

学習も0分。

そのほかは

振り返り&思索:1時間01分 リスニング:0分 ピアノ:1時間02分 環境整備:0分  でした。

特記事項


無窮動を始めてすぐに、たすくまの登録などでの流れの中断が、ストレスになり、うまくいきませんでした。

明日はちょっと考え方を変え、まずはスケールやコードワークからノルマをこなしていき、その後、無窮動トレーニングを残り時間頑張る、という形をトライしてみようと思います。

たすくまの2個使いは準備を整えてからにすることにしました。

■ 10000時間到達予定日

今までの練習時間の平均で計算すると到達予測日は👉 2027年04月28日
目標は2022年1月1日。その差5年3ヶ月27日。 目標日まで後 952日
その為にはこれから毎日平均532分(8時間52分)練習しなければ!
それなのに今日は…  151分(2時間31分)😰


f:id:KIZAMU:20190526070645j:plain Free-PhotosによるPixabayからの画像