ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/05/24 8時間41分 音楽生活用たすくま というアイデア

ライフハック日記


今日は1日中考えていました。

書きながら、考え、そして書く。

で、それをブログという形で発表する。

結局7本投稿したのですが、この初めての試みは良かったかなと思います。

だいぶ頭の中がスッキリした感じがします。

それに、ワクワクすることもできましたしね。

音楽生活に特化したたすくま という新しい使い道。

古いiPhone6Plusでやろうと思っていたのですが、よく考えてみたらiPadminiでやればいいじゃん、と気づきました。

f:id:KIZAMU:20190525060511j:plain

もう、ほんと楽しみ。

さて、そんな今日の音楽生活を見てみると

5月24日の音楽生活は8時間41分でした


ギター実技が11分。

内訳は 無窮動:0分 バンドアンサンブル0分 スケール:0分 コードワーク0分 指トレ:7分 指板把握:4分 です。

学習は0分。

そのほかは

振り返り&思索:8時間30分 リスニング:0分 ピアノ:0分 環境整備:0分  でした。

特記事項


まあつまり、ギターではオクターブ・エクササイズしかしなかったということで、あしたの指の動きの悪さが心配です。

一連の振り返り作業、最後がちょっとはしょってしまったかな、と感じています。

バンドの準備練習とかも、突っ込めば色々考えなきゃいけないことあったんですが、まあ時間切れということで。

その辺は問題としてくすぶっているんで、放っておいてもそのうちに火の手が上がるでしょう。

まあ、その時また考えましょう。

■ 10000時間到達予定日

今までの練習時間の平均で計算すると到達予測日は👉 2027年04月28日
目標は2022年1月1日。その差5年3ヶ月27日。 目標日まで後 953日
その為にはこれから毎日平均532分(8時間52分)練習しなければ!
それなのに今日は…  521分(8時間41分)👍