ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/05/22 1時間49分 Risk Management of Sudden Death

ライフハック日記


昨日の日記にも書いたのですが、家仕事に集中した1日となりました。

突然変な話ですが、僕たち夫婦には子供がいません。

そして、時々話題に上るのが、僕たちの死後の話です。

今僕たちは60代中盤。

そろそろ真剣に準備しておかなくちゃ、と思いながらもなかなかね、全てをきちんと整えるところまではできませんでした。

でも、二人同時に死んでしまうことも当然あり得るわけで、そうなると少ないながらも今持っている資産などの行方が気になります。

そんなわけで、遺言書を書いたり、生命保険証券やいろんな書類を整理したり、...とかをきちんと仕上げよう、ということになりました。

で、昨日はほぼほぼそのことにかかりきり。

残念ながら、1日では終わりません。

まあ、これから時間バランスを計りながら、進めていくつもりです。

さて、今日の音楽生活は…

5月22日の音楽生活は1時間49分でした


ギター実技は1時間04分。

内訳は 無窮動:58分 バンドアンサンブル0分 スケール:0分 コードワーク0分 指トレ:3分 指板把握:3分 です。

学習は0分。

そのほかは

振り返り&思索:44分 リスニング:0分 ピアノ:0分 環境整備:1分  でした。

特記事項


時間の使い方、もっともっと研ぎ澄ませたい、と思う反面、ゆっくりのんびり暮らしたい、とも思います。

そう考えると、今ぐらいがちょうどいいところなのかなあ、なんてね、思ったりもします。

■ 10000時間到達予定日

今までの練習時間の平均で計算すると到達予測日は👉 2027年05月07日
目標は2022年1月1日。その差5年4ヶ月06日。 目標日まで後 955日
その為にはこれから毎日平均532分(8時間52分)練習しなければ!
それなのに今日は…  109分(1時間49分)😰


f:id:KIZAMU:20190523041031j:plain WokandapixによるPixabayからの画像