ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/05/05 4時間51分 すごい人を見た!

昨夜、たまたま見かけた「ポツンと一軒家」に出ていたおじいさん。

すごかったです。

家の中から外、家までの道さえも、全てがきちんとしている。

料理の様子も、一つのことが終わったらすぐに片付ける。

普通なら後で、と思われることも絶対に後回しにせず、その時にやってしまう。

几帳面、とかのレベルではなく、もうただただ感動。

生活感のある古い日本の家で、あそこまで片付いていて感動したのは初めてかも。

コメンテーターの一人が「サムライ」の生き方、と評していたが、まさにそう。

いつ死んでも恥ずかしくない。

全てがきちんとしている。

そして、それを全く無理なく、自然にこなしているところが、もう達人。

こんな人が実際にいることを知ってしまったら、もう影響を受けないほうがおかしいかな。

明日から、僕も、全てをいきなりはできないけれど、少しずつ、こんな生き方ができるようになりたい、と思いました。

人を見て、ここまで強く憧れたのは、本当に久しぶりでした。

さて、昨日の音楽生活は…

5月5日の音楽生活は4時間51分


実技は3時間11分。

内訳は 無窮動:1時間36分 バンド準備1時間27分 スケール:0分 指トレ:8分 指板把握:0分 です。

学習が43分。

内訳は スケール学習:43分  でした。

そのほかは

振り返り:49分 リスニング:0分 ピアノ:8分 環境整備:0分  でした。

反省


実技、特に無窮動を増やそうと思い、それはまあまあか。

しかし、意識して暮らしているのだが、思ったより音楽時間が伸び悩んでいる。

1日を振り返っても、それほど無駄なことはしていないと思うのだが、、どうしたものか...

バンド準備。課題を全て洗い出し、残り時間でどこまでやるか、プランニングをしなくちゃ。

■ 10000時間到達予定日

今までの練習時間の平均で計算すると到達予測日は👉 2027年08月30日
目標は2022年1月1日。その差5年7ヶ月29日。 目標日まで後 972日
その為にはこれから毎日平均528分(8時間48分)練習しなければ!
それなのに今日は…  291分(4時間51分)😥


f:id:KIZAMU:20190506051011p:plain