ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/03/26(木)

雑感


特に用事のない日だったら、音楽生活の時間をある程度確保することは難しいことではなくなった。

好きなことなんだから当たり前と思うが、少し前まで、難易度はとても高いものだった。

どうしても楽な方、その時の気分、他のやりたいことなどに向かってしまい、意識はしていても3時間を確保するのがやっとだった、というのはほんの少し前のことだ。

この練習日記を始めたのが大体1年前。

技術は全然進歩していないが、時間に関しては上達したかな、と思う。

そしてそれをサポートしてくれたのが「たすくま」というアプリ。

もっともっと使いこなしていきたい。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200327061210p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200327061214j:plain f:id:KIZAMU:20200327061221j:plain

TGM課題投稿動画


昨日のカッティング。

かなりしっかりとみていただけた印象。

指摘は手首の最後の形。

ほんと、見る人が見ると細かい部分がわかるんだな、と改めて感じた。

今日はジャズ・フレーズ編から。

なんとか少しだけアレンジ。

youtu.be