ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/05/08(金)

雑感


このところルーティンに関しては、トータルギターメソッド 以外は「まあまあ」という印象。

ただ、なかなかルーティンに加えたいと思っていることができない。

今週は少し冒険だけど、練習の順序を崩してみようと思う。

せっかく定着しつつあるルーティンも壊れてしまうかもしれないが、とりあえず今週だけ、ということで試してみようと思う。

何を優先していこうか、というとまずはバンドの楽曲の演奏を突き詰めること。

細かいニュアンスとかがいまだに雑なので、DTMにトライしつつ、録音することでより丁寧な演奏を目指そうと思う。

あとは、自分の好きな楽曲に対して弾き語りができるようになったり、情報を整理したりすること。

基礎的な練習に注目するばかりで、基本的な音楽に対する「好きさ」を後回しにしてきた感が強いので、それをなんとか払拭したい。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200509054556p:plain


課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200509054601p:plain f:id:KIZAMU:20200509054608p:plain

TGM課題投稿動画


今日はリズムギター編から。

youtu.be