ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/05/09(土)

雑感


トータルギターメソッド の課題を毎日録画して投稿する、という行為はものすごく良い。

たくさんの良い点があるのだが、やはり自分でOKを出すまで細部にこだわり録音する、というところ。

今まで、バンドの準備練習でもここまでやってこなかった。

そこで、ムクムクと湧き上がった思いが、DTMだ。

バンドの曲を一つ一つ録音していこうと思う。

せっかくだから、今までしてこなかった他のパートの耳コピにもトライして、1から始めてみようか。

熱がどこまで続くかわからないが、しばらくはルーティンを犠牲にしてもやってみようと思う。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200510045848p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200510045853p:plain f:id:KIZAMU:20200510045901p:plain


TGM課題投稿動画


今日はスタンダード編から。

youtu.be