ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/05/10(日)

雑感


今日は朝からGarageBandに取り組んだ。

楽曲ははっぴいえんどの「夏なんです」

ドラムとベースを打ち込み、そのあとギターを2本、ボーカルを2本、録音した。

全く初めてのDTM。

納得いくまでやろうとしたら仕上がらずに途中で投げ出すことになるかも、と心配だったので、今回は間違えても修正しないことに決めた。

だから、所々ミスっているのだが、まあ気にせずに一通り終わったところで完成とした。

これからバンドのレパートリーの曲を色々とやって行こうと思っている。

DTMに挑戦シリーズ


『夏なんです』/ はっぴいえんど Cover


youtu.be


たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200511083748p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200511083753p:plain f:id:KIZAMU:20200511083759p:plain

TGM課題投稿動画


今日はアルペジオ編から。

youtu.be