ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/09/20(日)

雑感


今朝は2週間ぶりの坐禅会。

寝不足と、疲れから帰宅後気力が湧き上がらず、今日はお休みすることにした。

ただ、今日の課題は難易度が激高いもの。

そこで、ビデオを見ながら、ずっとその練習をしていた。

スイープを使った高速アルペジオ。

ゆっくりとしたスピードから始めたのだが、どうしても小指の先端ではなく、ちょっと下の側面で押さえてしまう感じになってしまい、タコができてしまった。

トータルで4時間以上10秒くらいのフレーズをずっと繰り返して練習していた。

これだけ一つのフレーズだけを続けたのは今までなかったかも。

それでも仕上がらなかった・・・。

できるまで日課かな。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200921055735p:plain

今日の10秒練習動画


先ほどの高速アルペジオ。

全然高速ではないが、これが今の僕の限界のスピード。

youtu.be



今日のピアノ練習


ヤバイ。また連続で休んでしまった。