ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/09/19(土)

雑感


午前中のTGMの練習が軌道に乗りつつある。

やはり、未来のことが俯瞰できる、というのは効果が大きい。

時間的には今までとあまり変わらないか、少ないくらいかも。

でも、目標を年内、と余裕を持ったプランにしたことが、丁度いい緊張感と精神的余裕を産んでくれて、満足度も高い。

このまま、ペースを築けるといいのだが・・・。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200920052413p:plain

今日の練習動画


今日はスタンダード編から。

『St. Thomas』の冒頭8小節のアドリブ・アイデア。

全くの書きソロ。

譜面を書きながら、あーでもない、こーでもない、と試行錯誤。

まだ僕はそんなレベル。

でも、まあまあの出来かな、とは思うのだが。

youtu.be


f:id:KIZAMU:20200920052417p:plain

今日のピアノ練習


ああ、今日は触らなかった・・・。

反省・・・。