ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/07/12(日)

雑感


このところの不満感の一つがはっきりした。

地道な練習に明け暮れているが、いざ人に「何か弾いて?」と言われたときに演れるレパートリーが思いつかない。

このことに対するストレスが溜まりきってしまったのだ。

そりゃあ、頑張って探せば何かできるだろうが、準備していないのでいい結果が出るとは思えない。

そのために何もやっていない、ということがずっとくすぶっていたのだろう。

そこで今日はなんかないかな、と探し、大貫妙子の『突然の贈り物』を選んだ。

昔からレパートリーに加えたいと思ってそれなりに歌詞カードとか作っていたのを見つけたのだ。

やっぱりいい曲。

まずはこの曲を人前でも演奏できるレベルにまで練習することに決めた。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200713060228p:plain

今日の10秒練習動画


今日はアルペジオ編から。

youtu.be