ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/07/11(土)

雑感


このところ毎日積み重なったいく言いようのない不満感はなんなんだろう。

マンネリなのか?

それともたるんでるだけなのか?

このところ家仕事もなく、終日自宅に引きこもっている。

それなりに音楽にも精を出し、ほかのことも少しは手をつけている。

ただ、毎日午後になるとそこからの時間の流れが早い。

僕は朝型で、毎朝3時〜4時頃起きる。

そのためベッドには9時頃には入っていたい。

昼食〜片付け〜休憩・・・で、3時から4時くらい。

そこからまた音楽を始めるのだが、それからがとても短く感じられるのだ。

毎日物足りない。

多分気持ち的な問題なのだと思う。

今感じている「不満足」の詳細を明確にしなくてはいけない。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200712051252p:plain

今日の課題練習動画


今日はスタンダード編から。

Stevie WonderのPart Time Lover 冒頭8小節。

youtu.be