ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/09/26(土)

雑感


久しぶりに日記を書かない日が続いてしまった。

その2日間で音楽生活以外のことに関して改善を試みた。

今まではとにかく音楽の時間を増やすことに集中して、色々なことを後回しにしてきたのだが、どうも精神的にそれが限界に近いところまできてしまったようだ。

1日を終え、満足度が低く、原因がどうも音楽生活以外にあることに気づき、1日の組み立てを大きく変えることにした。

今日から新しいやり方を試し始めたのだが、まだまだスムーズに行かない。

まあ、しばらくは滞りが色々出てくるだろうなあ、という感じか。

たすくまサマリー


たすくまも大きく変えねばならず、まだ仕上がっていない。

10秒練習動画


木曜日:ジャズ・フレーズ編から

youtu.be


f:id:KIZAMU:20200927045721p:plain

金曜日:リズム・ギター編から

ピッキング・ハーモニクスが全然上手くできない・・・。

youtu.be


土曜日:スタンダード編『Stella by Starlight』の冒頭8小節アドリブ

youtu.be


f:id:KIZAMU:20200927045725p:plain

今日のピアノ練習


どうもパッとしない。

練習の時間帯や取り組み方、意識の持ち方・・・全部見直さないとダメか。