ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/09/03(木)

雑感


日中の家仕事のため、夕方以降どうも集中できなかった。

こんな時はと、ギターに触らず考え事。

今一度、音楽のタスクについてリストを整理してみた。

できるかぎりタスクの粒度を揃えたいのだが、なかなかうまくいかない。

それでもなんとかまとめてみた。

それが次の表。

f:id:KIZAMU:20200904055833p:plain

これが全てできれば大満足、という表。

所要時間757分。・・・12時間37分

これでも絞りに絞った結論だ。

つまり、頭の中だけで考えるとこういうことになっている。

現実には実現はかなり不可能。

でも、すべきことが明確になった、ということは一つ前に進めたかな、と思うのだが。

・・・「徹底攻略」とか、やっぱりちょっと恥ずかしいかな・・・

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200904055839p:plain

今日の10秒練習動画


今日はジャズ・スケール編から。

youtu.be


f:id:KIZAMU:20200904055845p:plain

今日のピアノ練習


昨日「今月はピアノ頑張る」とか言っておきながら、今日はたったの10分。

まあ、ゼロに比べればいいか、明日頑張ろう、とお決まりの慰めを。