ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/12/04(金)

雑感


今日は山野楽器へ行き、じっくりと教則本を眺めてきた。

来年、新たに手をつけて見たいものを探しに。

今でさえ、やることに溺れそうなのに、まだ増やすのか・・・と自分でも思うのだが、まあ、気分を変えたいのかな。

新たな風を入れて、マンネリを防ぎたい。

ただ、当然その前に今手をつけているものを、ある段階にまでは終わらせなくてはならない。

欲張りな性格ゆえ、やりたいことが多過ぎて、とてもこなし切れていない。

まあ、それでもそういう自分のたち(性質)なんだから、なんとか付き合って行くしかないのだ。

で、今日1日中考えて練ったデイリータスクリストがこれ。

f:id:KIZAMU:20201205045657p:plain

ほぼ、30個。

これを可能な限り1日の中でこなしていきたい。

でも、今までの経験上できた試しはない。

だから、もっと日次レビューをしっかりとして、翌日のタスク選択に活かす必要がある。

そして、それだけではバランスが保てるはずもなく、やはり週次レビューは必須だ。

なんとか年内にこんなタスク管理システムが構築できればいいんだけれどなあ。

たすくま・レポート


f:id:KIZAMU:20201205045703p:plain

たすくま・サマリー


合計時間9時間55分。ほとんどが考え事。

f:id:KIZAMU:20201205045709p:plain