ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/12/07(月)

雑感


今日は印象としてはびっくりするくらい良くできた、と思う。

このところずっと考えてきたことをスタートさせたので、新鮮な気持ちでできたことが良かったのかも。

一つはタスクを思い切り整理したこと。

約30弱。

とりあえず現段階で習慣的にこなしていきたいタスクに絞り込んだ。

それでも30。

まあ、一日で全部やれる日がくるかどうか・・・

にしても多くとも2日。2日のうちには全てに手をつけたい。

で、今日の結果は15個、と半分。

午前中がいつになく調子が良くて、タスクも捗り、気分も上々。

まあ、その代わり、昼食後(3時くらい)はもうガス欠状態に・・・

それでも気持ち的にはまだくすぶりはしっかりと残っていて、もう少し頑張ろうと思えば頑張れたのだが、初日に飛ばしすぎても明日エンジントラブルになりかねないので、あえてセーブすることにした。

この辺はもっと自分のレベルが上がったら変えるべき習性とは思う。

考えてきたこと二つ目は、週次レビューをしっかりとするために、今まで曖昧だった曜日感覚をきっちりと決めよう、ということ。

どうも、日常生活的に曜日の感覚というものが身についていない。

週次レビューがうまくできない原因の一つと思っている。

まあ、何のことはない、月曜日から土曜日をメインと考え、日曜日は予備、そして週次レビューの日、ということに決めた。

なんとか12月中に定着できればいいのだが。

たすくま・レポート


午前中:330分(5時間30分)

f:id:KIZAMU:20201208051615p:plain
午後:140分(2時間20分)
f:id:KIZAMU:20201208051622p:plain

たすくま・サマリー


今日の合計時間 7時間50分
f:id:KIZAMU:20201208051628p:plain