ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/03/08(日) 週次レビュー(のようなもの)

雑感


今日の合計時間は6時間45分。

感覚ではあれ?もっとやってると思った、という感じ。

昨日よりも睡眠はしっかりと取ったので、合間の休憩も少なかったはずだし、家仕事で出かけたのもそんなに時間は取られていない。

食後のダラダラ時間も少なかったはずなのになんで?

もっと意識しないといけないんだなあ、と今更ながら思った日だった。

週次レビュー(のようなもの)


ざっと3月第1週を振り返ってみる。

f:id:KIZAMU:20200309093218p:plain

合計時間は45時間3分。

平均すると1日6時間26分。

3月のもくろみの一つである6時間越えはクリア。

でも、理想は毎日なので、7日のうち3日ダメだったことは、ちゃんと覚えておこうと思う。

もう一つのもくろみ:トータルギターメソッド の練習時間を増やす、ということだが、まだまだ練習方針、方法、など模索状態なのでなんとも言えない。

とりあえず第1週の結果は16時間40分。

1日平均2時間22分。

単なる参考記録であり、問題はこれからの質の向上だ。

全体を見ると、あまり偏ることなく、まあまあの比率でばらけているかな、という印象だ。

強いて言えば、ピアノがダメ。

どうしてもギターが優先されて、ピアノが安定して練習できていない。

これも大きな課題。

日次レビュー:たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200309093224p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200309094014j:plain
f:id:KIZAMU:20200309093232j:plain


課題投稿動画


youtu.be


youtu.be