ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/12/03(木)

雑感


今日は日中出かける用事があり、音楽は全体的に少なめとなってしまった。

たすくま・レポート


総評:睡眠はしっかり取らないと、朝一の集中度に如実に影響が出る。
   今朝は集中が続かず、実技練習がままならなかった。
   facebookレッスンにちょっと時間をかけ過ぎたか。

f:id:KIZAMU:20201204043239p:plain

たすくま・サマリー


全体時間 5時間51分。いつもに比べ、短い。
音楽に向かおう!とするスタートがなかなか切れない原因はなんだ?
その時の体調、気持ちのコンディションを正確に把握し、それに合ったタスクを選ぶことができればいいのだが、それさえできないくらいに、「気」が落ちてしまうのだ。
ここをクリアする戦略を手に入れたい。

f:id:KIZAMU:20201204043244p:plain