ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/12/02(水)

雑感


たすくまを日常生活(=音楽以外)と音楽生活に完全に二分することにした。

今まで、何であんなに躊躇していたんだろう。

1日の全体の記録をとることが正しいことと何故か思い込んでいた。

というか、疑いもしなかった。

でも、いざやって見ると、びっくりした。

こんなにスッキリするなんて。

レポートは2分されても、Evernoteには一緒に並ぶので、全く問題がない。

それぞれがより詳しく、細かくログを取れそうで、モチベーションも高まった。

同じ記録を再入力するという手間もなくなった。

本当になんでひとつのたすくまに全部入れることに、あんなにこだわっていたんだろう。

それとも、まだこの先に落とし穴があるのかな・・・

たすくまレポート


午前中:237分(3時間57分)
            ちょっとfacebookレッスンに時間を割き過ぎた。
    瞬時レビューの質をもっと高めたい。

f:id:KIZAMU:20201203042342p:plain

午後:233分(3時間53分)
   昼食後〜家仕事からの音楽生活への移行が難しい。すんなりとシフトできない。
        この部分は1日の中での今のところ最大の注目ポイントということだ。

f:id:KIZAMU:20201203042347p:plain

たすくまサマリー


1日合計時間:7時間50分
科目数をもっと増やしたい。

f:id:KIZAMU:20201203042352p:plain