ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/12/15(火)

雑感


今日はいつもメモとして使っているノート(アナログ)で違う使い方を始めてみた。

たすくまでしていることをアナログのノートでもつけてみようと思ったのだ。

結果は大満足。

僕の1日の大体が記録されている。

A5版のノートで5ページ。

たすくまのレポートよりも断然見やすいし、満足度も段違いだ。

こんな感じ。

f:id:KIZAMU:20201216045028j:plain
記録することで、自分の動きの流れを止めることにもなるので、調子に乗っている時ほど面倒臭くなるところが、継続していく上での難所になるかな、と思う。

でも、この満足感は久しぶり。

見つけた!って感じかな。

ホント、続けていきたいなあ。


たすくま・レポート


f:id:KIZAMU:20201216045039p:plain

たすくま・サマリー


f:id:KIZAMU:20201216045044p:plain