ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/12/16(水)

雑感


自分の「集中」にムラがあることや、「満足度」を感じるポイントが色々なことをたくさんやれたこと、だったりするので、今週は新たな試みを始めている。

やってみたいこと、やるべきでしょと思うこと、を思いつく限りあげ、その中から今できそうなことを選んだ。

今までは頑張れば1日の中でやれるのでは?くらいに抑えていたのだが、(できた試しはないのだが…)今回はグッと広げて3日単位でやれればいい、と思われるものたちのリストを作って見た。

毎日しようと思っていることも当然含まれるのだが、一応クリアしたらマーカーで潰していく、というやり方で視認性をよくしたつもり。

月曜日から始めて結果はこんな感じ。

f:id:KIZAMU:20201217060747j:plain
昨日から始めたアナログ・ノートでの記録と合わせて、やることは多いけれど、着実に進んでいく、という感じを狙っている。

できなかったことがいくつもある。

どうなることか・・・


たすくま・レポート


f:id:KIZAMU:20201217060755p:plain
f:id:KIZAMU:20201217060801p:plain

たすくま・サマリー


f:id:KIZAMU:20201217061030p:plain