ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/11/12(木)

雑感


たすくまの使い方について。

iPhoneでのたすくまで、生活全部のログをとっている。

以前はかなり細かく記録していたが、最近ではだいぶ整理できてきているかな、と思う。

やることをだいぶ減らしていること、そして、自分のレベルでは振り返りきれないところなどを削ぎ落とした。

そして、そのログを見返しながら、夜、iPadminiの方にインストールしてあるたすくまに再入力。

その記録をまとめながら練習日記を書いている。

2度手間だが、音楽生活だけを切り取ってまとめたかったので、仕方ない。

ただ、まだまだ使いこなしているようには思えず、試行錯誤は続く。

でも、本当にこのアプリに出会えてよかった、と思っている。

タスクシュートの生みの親の大橋さんや、たすくまの製作者の方に感謝です。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20201113045921p:plain

今日の練習動画


動画のテーマを変えようかな、と考えているので、今日はおやすみします。