ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/09/13(日)

雑感


このところまた「ビデオ病」が再発してしまっている。

月一くらいの周期で数日間、ビデオ視聴を止められなくなってしまう。

惹き込まれる映画ばかりではない。

見なくてもいいか、と思えるようなものでも、どうしてもとめられない。

で、さすがにビデオだけ見ていることはできなくて、ながら練習をする。

ただ、「ながら練習」でできることは限られているし、効率も悪い。

それでもビデオ病が治らないので仕方ない。

半分、諦めてるかな、この症状が出てきたら、無理に止めても中途半端に長引くだけってもうわかってるから。

そのうちおさまる、と思っている。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200914045947p:plain

今日の10秒練習動画


今日はアルペジオ編から。

youtu.be


f:id:KIZAMU:20200914045952p:plain

今日のピアノ練習


28分。触らずに終わりそうだったが、なんとかゼロ記録はくいとめた。