ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/08/16(日)

雑感


いずれ、詳しく書きたいと思っているのだが、今日、ギターを買った。

数年前から市内のハードオフに吊るされていて、みた瞬間からそそられていた。

でも、それは単に所有欲なだけなのが明らかだったので、それ以来ずっとスルーしていたのだが、先日久しぶりにその店に行って、まだ売れ残っていたのを見て、俄然ムズムズし始めてしまった。

結局半月ほど悩みに悩んで、買うことに。

モノはカスガ のスコーピオン・シリーズ SC-1200。

アレンビック似の見た目で、試奏した感じも悪くなかったので、決定した。

問題は価格だけ。

なかなか市場に出てこないものなので、言い値で買うしかない・・・。

自分の感覚的に割高感は否めず、買い物としてどうだったか・・・。

まあ、これから使い倒して、納得していくしかないんだよねえ。

f:id:KIZAMU:20200817072031j:plain

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200817072035p:plain

今日の10秒練習動画


今日はアルペジオ編から。

youtu.be