ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/08/17(月)

雑感


今日は午前中かけて、新しいギター(これからスコーピオンと呼ぶことにした)のメンテナンス。

というか、1時間くらいかな、なんて思っていたのだが、結局半日近くかかってしまった。

でもまあ、気になっていた細かい汚れ部分が綺麗になったので、スッキリした。

弦も張り替え、オクターブ調整も終わらせ、弾いてみる。

指板の形状は今持っているギターと比べてちょっと幅広でフラットな感じ。

いやあ、とっても弾きやすい。

カッティングもソロも問題なくこなしていけそうなイメージ。

音色に関してはまだわからない。

これからどう自分好みの音にしていけるか・・・

ピック選びからタッチなどで、全然出音が変わるので、この辺は単にハンバッカー2つだから、とかソリッドだから、の先入観抜きで臨みたいところ。

f:id:KIZAMU:20200818065927j:plain


たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200818065936p:plain

今日の10秒練習動画


今日はスケール編から。スコーピオンで初投稿。

youtu.be