ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/08/28(金)

雑感


TGMのコンテンツ一覧表をより使いやすいように改良し、プリントアウトした。

最近はまたプリントアウトすることが多くなった。

一時期はどうせ最後はデジタル化するんだからと、はなからPDFにしてプリントアウトはせず、PC画面で見るように努力したのだが、世代なのか、それとも身体能力的にそういうものなのか、やはりアナログなプリント管理の方が効率がいいような気がしている。

もちろん向き不向きがあるのは承知している。

しかし、面倒だからと印刷せずに済ますのはダメ、と気をつけるようになった。

ただ、やたらと紙が増えていくのも、ちょっとヤバいかななんて思ったりも・・・。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200829073919p:plain

今日の10秒練習動画


今日はリズムギター編から。

youtu.be