ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/09/09(水)

雑感


今日の音楽生活の合計時間は10時間40分。

いい線いったな、とは思うのだが、課題は多い。

今日は終日特に予定もなく、また日中家内も出かけていたので、1日を通してかなり自分の好きなように時間を使えた日だった。

つまり、今日の結果が今の僕の実力ということ。

そう考えると悔しい。

10時間を超え、13時間を目指すにはまだ修行が足りていない。

後半、どうしても失速がちになってしまう。

つまり、科目の順序の組み立てが詰めきれていない、ということか。

どうすればいい・・・。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200910054316p:plain

今日の10秒練習動画


今日はカッティング編。

基礎中の基礎。だが、難しい。

youtu.be


今日のピアノ練習


今日は合計1時間1分。

ハノン、ブルグミュラーに加えて、久しぶりに弾き語り用に練習している、”What a wonderful world”  “ハナミズキ” ”雪の華” を。

ブランクがあくと、すぐに弾けなくなる。