ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/10/09(金)

雑感


今日は午前中一杯、ピアノの先生に頼まれたフィナーレでの作譜作業に追われた。

2週間の期間があったので楽勝だろうと思っていた。

最近はギターのフレーズの譜面とか毎日短いがなんかしら作譜しているのと、TGMのレッスンのおかげでfinaleでの作譜能力はかなり上がったのでは?と自負していたのだが、その鼻はいとも簡単に折られてしまった。

ピアノの譜面って面倒臭い・・・

それでもなんとか提出できるところまではできた。

まあ、直しの箇所はたくさん出てきそうだけれど・・・

Finale 。もっと修行を積まなければ。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20201010050507p:plain

今日の10秒練習動画


今日はリズム・ギター編から。

仕上がりは10秒だが、これを撮るための練習時間は3時間以上・・・・

この手のロック系リフは難しい・・・

youtu.be