ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/03/23(月)

雑感


今日は集中が長続きしない日だった。

睡眠は特に少なすぎたわけではないので、ちょっと体が不調気味のせいだと思う。

かなり気をつけていても、ほんの少しの油断で風邪らしき症状が見え隠れする。

とにかく今、この時期は病気になんてなれない。

土曜日から本格的に使い始めた「課題チェックシート」。

3日目にしてやっとほとんどの課題に手をつけることができた。

しばらくはこのやり方でやっていこうと思う。

できれば時間の集計表も作りたいところだが、詳細の時間集計表は今までなんども試みて長続きしたことがないので、まだ決めかねている。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200324051049p:plain

課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200324051054j:plain f:id:KIZAMU:20200324051102j:plain

TGM課題投稿動画


昨日のカッティングだが、コメントは微妙なところ。

やはりフォームに違和感があるみたい。

今日はスケール編から、マイナーペンタの譜例。

youtu.be