ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

師匠への練習レポート

2021年4月12日

ふと思いついたので、このブログの書き方を少し変えてみようと思う。

仮に僕に音楽の師匠がいるとして、その方へ一日どう練習したかをレポートしなくてはいけない、という想定・・・

師匠へ

今日の音楽生活の合計時間は6時間25分でした。

肉体的疲労感が強く、外出時間も3時間越えだったので、音楽がその分少なくなってしまいました。

ただ外出の間の隙間時間に新しい勉強を始めました。

アルペジオとスケールとコードフォームをつなぎ合わせて掌握する為のノート作りです。

こういうの好きなんですよね。

TGMのデイリーメニューをこなすことさえやっとなのですが、このところ新しいことをしたい欲求が強くなってきています。

そして技術はまだまだですが、意識や生活態度は「プロ」を目指したい気持ちもとても強まっています。

もちろん、まだまだそのレベルははるか彼方ですが。

エクササイズの難易度も上がってきて、徐々に全科目が遅れ始めています。

ピアノも毎日触るはずがもう2日もブランクをあけてしまいました。

第2週もあと2日。

何としても遅れは取り戻すつもりです。

そんな今日の僕の1日はこんな感じでした。



f:id:KIZAMU:20210413052707j:plain
f:id:KIZAMU:20210413052740j:plain
f:id:KIZAMU:20210413052808j:plain
f:id:KIZAMU:20210413052836j:plain

本日は以上です。