ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

音楽生活週次レビュー 04 : 1/18~1/24 Part2

買い物関連

今週のトピックとしてはPart1に書いたビデオのことの他には、ワイヤレス・ジャックを購入したことがあげられる。

Xvive(エックスバイブ)/ XV-U2/BK ギター・ワイヤレス・システム

f:id:KIZAMU:20210125044837p:plain

サウンドハウスで¥9,999。

シールドの取り回しに手間を感じるようになり、今年の欲しい物リストに上がっていたもの。

価格も手頃なので、今年一発目の買い物となった。

これは期待値が大きすぎたのか、いまいちワイヤレスにした恩恵をあまり感じられない。

まあ、慣れてくれば今度はもうシールドを繋ぐのが面倒になるんだろうなあ、というくらいの印象だ。

そしてもう一つが後半からの腰痛。これはしんどい。

家仕事をしていた時、無理な姿勢を続けてしまったせい。

久しぶりに強度の腰痛で、多分1週間くらいは悩まされることになるだろう。


ツタヤ・レンタル

柏のツタヤでは「シニア割」というのをやっていて、なんと旧作のCD、DVDが1本無料で借りられる。

それは金曜日のみ。

ほぼ1年くらいレンタルからは遠ざかっていたのだが、週一で駅の方へいく用事を作るのは悪くないかな、と思い、通い出した。

もう3回行ったので、ざっと借りたものをあげておく。

『One / 堀込泰行』

f:id:KIZAMU:20210125044849j:plain

『全知全能/ポルカドットスティングレイ』

f:id:KIZAMU:20210125044853j:plain

『有形世界リコンストラクション/有形ランペイジ』

f:id:KIZAMU:20210125044856j:plain

もう一枚 iri のアルバムを借りたのだが、なんと以前に借りていたものだったので割愛。


音楽以外

音楽以外だが、趣味関連で今週のトピックスは・・・

図書館から借りていた『レバレッジ時間術・本田直之』と『超時間術/メンタリストDaiGo』を読了。

f:id:KIZAMU:20210125044842j:plain

f:id:KIZAMU:20210125044845j:plain

こんなもんかな。

以上です。