ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

音楽生活週次レビュー 04 : 1/18~1/24 Part3

僕が今受けているトータル・ギター・メソッドでは土曜日の課題がスタンダード曲の冒頭8小節部分のアドリブ動画。

本来、TGMの規則として内容の公開は禁じられているので、これから始めようとしているこの投稿シリーズも削除することになるかもしれない。

でも、内容的にほぼ僕のオリジナルなのでギリギリセーフかな、と判断してあげていこうと思う。

そもそもYouTubeのURLは非公開で、このブログのリンクからしか飛べないし、このブログ自体、視聴者数はとっても少ないので、影響はないでしょう。

曲も最近、アルファベット順で最初に戻ったので、ちょうど良いかな、と。

それでは先週、今週の分、2曲をアップします。


Affirmation

youtu.be

f:id:KIZAMU:20210125045316p:plain


Agua De Beber

youtu.be

f:id:KIZAMU:20210125045321p:plain

採譜はもちろん自分で、というより、僕はまだ「書きソロ」しかできないので、どちらかというとフィナーレ(楽譜作成ソフト)で作りながら、ソロをまとめている感じです。

以上です。