ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/09/18 やりたい!ことがやらなきゃならないことに変わってしまうのはなぜ?

f:id:KIZAMU:20190919044213p:plain

日次レビュー

今日のたすくまのサマリーはこちら。

f:id:KIZAMU:20190919044249p:plain

できたこと

まず、合計時間はまあまあ。

用事で出かけたのに、この数字はまあ、良い方かな、と思います。

無窮動:今日は全てのエクササイズに手をつけることはできませんでしたが、未完成の曲の集中練習ができたので👍。

外出先でスケール学習や弾き語り、ピアノ練習のことなどをじっくりと考えました。これも自宅ではなかなかできなかったことができたということで👍。

できなかったこと

スケールやコードワークの実技練習。

時間切れということもありましたが、それでも最低ルーティンだけはこなしたかったです。

それから、瞬時レビューが不十分でした。

明日へのヒント

今日色々と考えたことを、明日のウォームアップメニューに加えたり、練習のシステム作りにしっかりと組み込んでいきたいと思います。

しかし・・・モチベーションが高い時に考えたことって、全てが「やりたいこと!」なのに、どうしてちょっと熱が冷めると「やらなきゃならないこと」に性格が変わってしまうんだろう・・・

Spotify でのお気に入り曲 ピックアップ


youtu.be


(最初流れてきたのを聴いた時は大橋トリオか?と思いました)