ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/10/28 今日のウォームアップは良かった

日次レビュー

今日は朝一の練習がとてもスムーズで、しかも集中できたのでとても良かったです。

まずスケールのおさらい〜トライアドのおさらい〜トライアドアルペジオ〜至高のジャズフレーズ攻略〜カッティングエクササイズ〜無窮動トレーニング という流れでした。

全てが短いエクササイズの組み合わせで、指の動きも頭の動きも徐々に活性化して行く感じが、朝一のウォームアップにはぴったりでした。

無窮動もいつになく集中できたのも、流れがよかったからかもしれません。

今日は日中出かける用事があったので、朝一の実技練習がうまくいってよかったです。

出先では隙を見て、コードワークの学習など。

まあまあ頑張った1日でありました。

ではいつものようにサマリーを。

f:id:KIZAMU:20191029044704p:plain

全体時間

5時間34分
終日出かけていたにしてはまあまあ時間確保できたかなと思います。

やれなかったこと

いろいろありますが、今日は気にしないことにします。

よかったこと

冒頭に全て書いてしまいました。
追記するとしたら、”anytunePro”というアプリを使っているのですが、その取説が英語でとっつきにくいので、Google翻訳で全部訳したのをプリントアウトして、出先で読みました。
半分くらいまでしか目を通せませんでしたが、初めて試みたGoogle翻訳の便利さに今更ながら感動。
いい時代になったものです。

f:id:KIZAMU:20191029044710p:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。