ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/11/17 週次レビュー

週次レビュー

11/10から11/16の7日間の「たすくま」のサマリーがこちらです。

f:id:KIZAMU:20191118044746p:plain

投下時間

7日間で44時間40分。
1日平均約6時間20分。
後半が家仕事でブレーキがかかった割りにはまあなんとか数字だけはよかったかな、と思います。

個別の振り返り

トライアドの新しいエクササイズが大体できたので、来週はそれを試して見ます。
なんとか定着させたいと思いますが。

無窮動は特に進展なし。
かなり遅れ気味なので、来週は頑張らないと。

ピアノ練習は、ちょっと意識改革を図ったので、来週は変われるかな、と思っています。
すごく、楽しみ。

スケールに関しては、いいエクササイズのアイデアがどうしても浮かんできません。
こちらもトライアドと同じように、5th Circle の進行でエクササイズを作ってみようかな、と思っています。

課題

たすくまに登録しているタスクの全部の見直しをしようと思っています。
タスクの名前を工夫するだけでも、かなりの効果がある場合があります。
自然とタスクに取り組めて、気づいたら時間量も増え、習慣化できていた・・・というのが理想です。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。