ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/11/09 バンドセッションを終えて

日次レビュー

今日は久しぶりのバンドセッションの日でした。

今回は全く準備しなかった・・・。

年内最後ということで、忘年会を兼ねていたので、場合によってはセッションはないかなあ、なんて思ってしまい、どうもやる気スイッチが切れてしまったのでした。

まあ、もちろんセッションは5時間弱(休憩含む)やったので、結果は推して知るべし、というところです。

ボロボロでした。

ああ、せめて一夜漬けでもしておけばよかったか・・・

でも、収穫はたくさん。

現在の自分の実力をきっちりと思い知ることができたので、やる気スイッチもしっかりと押されて帰ってきました。

何より感じたのは、もっとストイックに練習時間を増やさないと全然ダメだ、ということでした。

バンドをやっていることから最大の喜びを享受するには、それなりの努力は絶対に必要だ、という実に当たり前の結論。

ただ、これは頭では分かっていてもなかなか普段の生活に反映させることは難しい。

なんとか、今日のボロボロ度を糧に、いまの練習を次のステップまで押し上げたいと強く思えたことは、最大の収穫でしょうか。

f:id:KIZAMU:20191110040844p:plain



今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。