ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/11/08 無窮動だけは・・・

日次レビュー

今日はここ最近で一番時間が少なかったです。

家仕事にかなりの時間がかかってしまったのと、その疲れから気持ちが折れてしまったことが原因です。

ということで、あまり振り返る材料がありませんが、どうだったでしょうか・・・

f:id:KIZAMU:20191109055006p:plain


全体時間

2時間15分
不思議と無窮動トレーニングは毎日やっています。
メトロノームに合わせて、ゆっくり進める日、もあれば、やはりメトロノームで早めに挑戦したり、音源に合わせて通し練習をして行ったり・・・
練習に変化をつけるのも楽だし、何より「練習してる!」って気にさせてくれることが、いまの僕に一番あっているのだと思います。
他の練習もこんなスタイルが築けたらいいのに、と思うのですが、なかなか難しいです。

良かったこと、悪かったこと

明日は久しぶりのバンドセッション日です。
ただ、年内最後になると思うので、忘年会も兼ねているから、セッション自体は時間が少ないだろうなあ、と。
ということで、準備練習もほとんどしませんでした。
明日の朝、ちょっとおさらいしなくちゃいけません。

f:id:KIZAMU:20191109055011j:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。