ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/07/05(日)

雑感


今朝はコロナで休会となっていた坐禅会に久しぶりに行った。

粥座が無かったり、坐禅が3シュが2シュに減ったり、と時間は短めの設定。

まだしばらくはこんな感じだろうが、まあ一つ取り戻した感覚。

引きこもり生活ゆえ、コロナ禍でも僕の日々はそう変わらなかった。

それでも外食や旅行などの自粛の他、坐禅会も休会になっていた。

会自体は6月の自粛明けから再開していたらしいが、僕は今日から。

毎日の普段の生活の中にはなかなか取り入れられない静かに瞑想する時間。

僕にとって大事な時間だ。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200706054513p:plain

今日の10秒練習動画


今日はアルペジオ編から。

youtu.be