ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/10/06(火)

雑感


今日は朝から体調不良に。

なんのことはない、単なる食べ過ぎなのだと思う。

実は明日、3ヶ月ぶりの定期検診で、また血液検査を受ける。

で、血糖値、特にHbA1cの値を下げたくて、ここ最近、朝のパンをやめていた。

毎食のカロリー計算はしているので、数値的には十分なのに、日によってどうにも腹持ちせず、つい食べ過ぎてしまうときがある。

今朝はそれがちょっと度を過ぎてしまったようで、胃周りがどうにも不調で、ぐったりきてしまったのだ。

というわけで、日中、ほとんどをベッドで過ごした。

理想として日々の生活をできるだけ習慣化したいと思い、暮らしているが、そうなると今度はその習慣が乱れると、途端に不調に陥ってしまう、ということが、最近明らかになってきた。

どうすりゃいい?・・・

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20201007055700p:plain

今日の10秒練習動画


youtu.be


f:id:KIZAMU:20201007055704p:plain