ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/12/31(木) ちょっと変える

1年が終わる。

先週からほぼ1週間、練習はほとんどせずにずっと考え事をしていた。

音楽のことだけでなく、人生すべてについて。

色々と考えがまとまってきたので、ここで少しまとめてみようと思う。

まずこのブログについて。

僕にとってこのブログの最大の目標は「続ける」こと。

本来、承認欲求もそれほど強くなく、自分が満足できればいい感じなので、質よりも優先順位は継続。

だから、できる限り更新のハードルを下げたいと考えていた。

結果、本来自分のためにつけている記録をざっとスクショする感じになってしまっている。

自らが過去のブログを見返すこともほとんどない。

やはりこれではねえ・・・。

読者を気にしないのはまあいいにしても、やはり自分が読み返したいものにしなくては、と反省した。

そこで、来年はちょっと変えようかな、と思っている。

ブログのタイトルから変えちゃおうかな。

そして、基本的に週次レビューのような形になるかも。

それから、今まで投稿タイトルは日付だったが、ちょっとそれも変えようかな、と。

自分の中では大きめな変化なので、習慣化できるかどうかがとっても不安だ。

・・・・・・・・・・・

自分のためのブログとはいえ、読んでくださる方もいらっしゃいます。

本当に感謝しています。

流石にアクセスが0ではねえ・・・萎えますから。

こんな日記を読みにきていただき、ありがとうございます。

来年はもう少しいい感じにしたいと思ってます。

本年もお世話になりました。

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。