ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

課題を忘れないために

課題のこと、よく日記の中に書きますが、書いただけ・・・みたいに、なってしまうことがとても多いです。

なんなんでしょう?

書いたことで、安心しちゃうのか。

次から次に課題が思い浮かんでしまい、収拾がつかなくなってしまっているのか。

そこで、課題だけピックアップして、忘れ去らないようにしよう、と考えました。

今日は5月1日。

今日思いついた課題は下記の2つです。

  1. 指板上のインターバル、位置関係をしっかりと暗記し、ある音を選択した時、指板上に度数が即座に見えてくるようになる。

  2. 布川さんの動画課題(3,4弦上の任意の音を選び、その音を起点とした各スケールの上行、下行が即座に弾けるか)を、C始まりでできるようになる。

上記、2つの課題。これを5月中になんとかクリアしたいと思います。

f:id:KIZAMU:20190501184116j:plain